にゅ~の~まるらいふ

世の中を生き抜くための情報収集とスキル習得に勤しんでいます。

【鬼滅の刃】子供の影響で一気読み(ネタバレ無し)。

どうもKJ07です。

 

 今日は、子供の影響で観始めた「鬼滅の刃」について書きます。

 子供たちがアマゾンプライムで「鬼滅の刃」のアニメを観るようになり、私もなんとな~く隣でみていたのですが、気がついたら子供以上に夢中になっていました笑。

 アニメの続きがどうしても気になったため、すぐに続きを電子書籍で購入(大人買い)し、気が付いたらあっという間に最終巻まで読み終えていました。

 すでにご承知の方も多いかと思いますが、良かった点や悪かった点なんかを私の主観で記載させて頂きます。

〇 良かった点

  • 圧倒的な展開の速さ。中だるみする間もありません。
  • 既に完結しています(続きを気にしなくていい。前回どんな終わり方だったか振り返る必要もない)。
  • 敵キャラ含め主要なキャラクターには回想シーンがあり、キャラクター毎のドラマがきちんと設定されていため、感動するポイントが多いです(単調になりがちなマラソンというスポーツを、選手毎の人となりやエピソード等で感動を付け加えてくれる、マラソン解説の増田明美さんのようなイメージです)。

〇 悪かった点

  • 子供が観るにはやや過激なシーンが多いかもしれません。アマゾンプライムもR15となっていました。
  • 漫画は全23巻なので、読み終えるには相応に時間を要します。私は一気読みして寝不足になりました笑。

 

〇 家族について

  • アニメしか見ていないはずの子供たちは、Youtubeで流れている関連動画の見過ぎで、柱全員の名前を記憶するくらいにまで成長しています。
  • 一方妻は、我々の影響で昨年末からアニメを観始めたものの、いまだ道半ばのようです。妻がアニメをすべて観終えたら、みんなで映画に行こうといっているのですが...。映画の放映の方がどうやら先に終わってしまいそうです。
  • 家族に内緒で買ってしまった電子書籍。なかなかな金額を投じてしまいました。漫画本現物がないと買っていることがバレなくて良いです笑。

 よもやよもやですね。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

以上です。