にゅ~の~まるらいふ

世の中を生き抜くための情報収集とスキル習得に勤しんでいます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〈雑記〉株価の推移等について

どうもKJ07です。 今日はここ最近の相場に関するニュースや、それらに感じたことを記載したいと思います(ただの感想です)。 米国のロビンフッド(米国の手数料無料の投資アプリ。ミレニアル世代に人気)のニュースは非常に興味深かったですね。個人投資家…

【資産運用】仮想通貨について

こんばんはKJ07です。 今日は2020年春より始めた仮想通貨取引について書きます。 (仮想通貨への投資をお勧めする趣旨のものではございません。元本棄損リスクが伴うものなので、万一投資を始める場合には慎重に、かつ自己責任でお願いいたします。) 〇仮想…

【書籍紹介】「ホモ・デウス」について

こんばんはKJ07です。 本日は、在宅勤務中に(といっても業務中ではなく朝とか夜)読んだ本を紹介します。これからを「どう生きるのか」、「世の中ではこれから何が起きるのか」を知りたくて読むことにした本です。 2020年に読んだ本の中ではベストでした。 …

先週末に作った料理のご報告(2020/1/23~24)

どうもKJ07です。 先週末に作り置きしたご飯を紹介します。 夜ご飯は基本的に私が毎日用意していますが、在宅勤務後に一からつくると遅くなってしまうので、週末に殆ど調理を済ませ冷凍・冷蔵保存し、平日は汁物や生もの以外は殆ど温めるだけというルーティ…

ライフスタイルの変化(2019年と2020年の比較)

こんばんはKJ07です。 本日は、コロナ前後で私自身の生活スタイルがどのように変化したかをお示しします。2018/12月にappleWatchを買ったことをきっかけに始めたアプリ「Life Cycle」に私がどこにいたかが以下の通り記録されていました。 「Life Cycle」はG…

【ブログ開始】自己紹介。これから書いてみたいこと。

〇自己紹介 初めまして。KJ07と申します。 妻・子供2人と暮らしている普通のサラリーマンです。新型コロナウィルスの影響で2020年4月から在宅勤務中心の生活スタイルへと変わりました。 ここには、変化したライフスタイルの中で、日々感じること、学んだこ…