にゅ~の~まるらいふ

世の中を生き抜くための情報収集とスキル習得に勤しんでいます。

【仮想通貨】ビットコイン高騰

どうもKJ07です。

 

 仮想通貨の価格が大きく動きました。その要因はまたもテスラ社長のイーロンマスクでした。

 15億ドルのビットコインをテスラ社で購入していたとのこと。イーロンマスク個人はDOGE(仮想通貨の一種)に関するツイートを連発していた最中に、法人の方で仕込んでいたようです。

 このニュースが出てからビットコインが爆上げしました。日本円換算で一時的でしたが、「1ビットコイン=500万円(市場最高値)」を超えたようです。

www.nikkei.com

 

今後の仮想通貨について(個人的な考察です)

  • 仮想通貨の価値を認める流れが強まっていきそうです。実際にテスラはビットコイン建でのテスラ社自動車の購入も認めるようです。
  • 高騰しているテスラの株価変動の影響をビットコイン含めた仮想通貨市場も受ける可能性がありそうです。株バブルとは一線を画す存在であるのが仮想通貨バブルだと思っていましたが...。

 

 個人的には値上がり自体はハッピーなのですが、運用方針「長期保有一択」については考え直す必要があるかなと感じています。

 しばらくは情報収集を継続します。

 

以上です。